メリー歯科で行われている診療科目です。
メリー歯科の治療に対する考え方なども掲載されているので、ご参考までにご覧ください。

一般歯科

一般的に虫歯や歯の根、歯周病等の治療、さし歯、入れ歯、予防など、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。保険治療全般を指すこともあります。
一般歯科についての詳細はこちらから。

インプラント

歯科でいうインプラント治療とは、失った歯の根の部分に人工の歯根(インプラント)を入れ、その人工歯根の上に人工のさし歯や入れ歯を作り、歯を失う前と同じような機能と審美性を回復する治療方法です。
インプラントについての詳細はこちらから。

審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野の事をさします。メリー歯科の審美歯科は、美しさだけでなく、機能性も重視した治療を行っています。
審美歯科についての詳細はこちらから。

主にお口の中の外科処置を取り扱う治療のことを言います。
口腔外科についての詳細はこちらから。

小児歯科

小児歯科とは、乳幼児期から、永久歯が萌え揃う学童期(12~13歳)くらいまでを対象とした歯科治療全般のことをいいます。虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。
小児歯科についての詳細はこちらから。

予防歯科

体の病気だけでなく、歯も最もいい状態は虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。 メリー歯科では、この予防歯科に力を入れています。
予防歯科についての詳細はこちらから。